積みゲーを崩したい

積みゲーを崩したい人のブログです。

スターウォーズバトルフロント

久々更新。

2020年にクリアしたゲームだけど書こうと思って過ごしていたら2021年になってた。2021年に書いてもまあいいでしょってことで書いていく。

たしか今これEpic Storeで無料配信してるよね。(もちろんそれも頂いた)

www.epicgames.com

 

PS5発売2か月前の金曜の夜、PS4をやらなくなるだろうなと思い、積みゲーを消化しようと考えていた。SSDを見て、何やろうかなと考えている中、このゲームを見つけて、なんとなーく起動したのを未だに覚えている。

 

このゲーム、スターウォーズが好きならかなり楽しいと思う。

簡単に言えば、スターウォーズバトルフィールド。旧、新、続三部作のキャラ大体出てくるし、主要キャラはライトセーバーでブラスターを弾いたり、フォースで吹き飛ばしたりとトルーパーとかのモブを一掃できる程強力。

f:id:YtsumiGAME:20210117123828p:plain

↑ちなみにこれ今めちゃくちゃ負けてます 笑

 

トロフィーは基本的にオンラインでだらだらプレイしてれば全部とれた。

 

しかしフリプで登場したのがプレイしたのが2020年6月、自分が開始したのが2020年9月と期間が開いていたのもあって、モードによってはめちゃくちゃ過疎っていてマッチングしないものもあった。

 

苦労したのがスターファイター系トロフィー。

レベル50のトロフィーがきついと言われていたけど、正直遊んでいるうちにとれたから全くきつくなかった。スターファイターに比べたら簡単な方だと思う。

f:id:YtsumiGAME:20210117123140p:plain

SWBF2 マルチタスク

 

特にこの「マルチタスク」は本当にめんどくさくて、

①自機モブ機体でヒーロー機(SWメイン級キャラ)を落とす。

②アシストはカウントされない。

③過疎りすぎていて海外サーバーでプレイしているとラグがまぁ酷い。

④飛んでいると見分けがつきにくい。分かりやすいのはミレニアムファルコンくらい。

 

と四重苦のトロフィーだった。

 

①がきつくて、自機だけで攻撃すると機動力・火力の差で逃げられるか、逆に打ち負かされてしまうので、他人が弱らせたヒーロー機を攻撃するのが手っ取り早いこともあって、ポイント目当ての人に持ってかれることが多かった。勿論、自分も他人のヒーロー機を横取りしたけど。

 

③は日本だと全然マッチングしなくて、ドイツかどっかのサーバーにひたすら貼り付いてたね。イツメン(死語)しかいなかった。

 

記事書いていると久しぶりにやりたくなるけどPS版は人いなさそうだからEpic版でもやろうかな。

 

store.playstation.com