積みゲーを崩したい

積みゲーを崩したい人のブログです。

Anthem

アンセムトロコンから結構経ったけど、記録

 

プレイ時間:80時間

おすすめ度:☆☆☆

 

結果としては、ほぼコロナ期間中にトロコン完了。

発売前はとても期待されていたゲームだったけど、発売当時はバグが酷かったようで、結局攻略情報はそこまで多くはなかった。でも、困らない程度には情報があったからトロコンには差し支えなかったのが救いどころ。

 

基本的に武器とギアチャレンジを達成しつつ、ストーリーをこなしていれば9割近くのトロフィーはとれる。

収集物に関しては、「収集物コンプ」ではなく、「収集物をいくつ拾ったか」がチャレンジ要素な為、比較的楽だった。

ただ、ランダム配置のセンチネルアーカイブが全く出なかったのでそこだけはめんどくさい。

 

ゲームとしては面白いゲームではあったが、UIの出来が恐ろしく酷かった。

 

アイテムを1個ずつしか買えない、アイテムのソートがない、マップのピン立てができない等。

 

バグで落ちることもたまにあったけど、これの前にやってたハンターズアリーナの方がはるかに酷かったため、あまり気にならず。

 

結果、楽しくプレイできたので良しとしよう。