積みゲーを崩したい

積みゲーを崩したい人のブログです。

ハンターズアリーナ:レジェンド

今年最後のトロコンになるだろうゲーム、ハンターズアリーナ:レジェンド(以下、ハンアリ)

 

プレイ時間:100時間くらい

おすすめ度:☆ 

 

ハンアリ自体はPvPvEのバトロワゲー。ほぼEに負けることないけど舐めてるとたまにやられる。

人がもう少し多くて、トロフィー目的でなければ面白いんだろうなと思うが、サーバーがアメリカなのでラグが酷いこと、いろいろ調整甘い部分やバグが多いところが気になった。謎のエラー落ち多すぎな。

 

まあーーーーートロコンには苦戦。

PS4→PS5のオートポップがないこと

・バグやエラー落ちの多さ

・作業量の多さ

・12人いないとマッチ開始しないこと

 

特に、12人いないとマッチ開始しないのがきつかった…。

2022年12月頭時点で、平日はほぼ不可能。土日の朝から昼頃まではギリギリ人集まるくらいの人数しかプレイ人口がいないため、トロコン目的+ハンアリをガチりたい人が協力してマッチ作成するという不思議なグループができていた。

 

来年にはアプデあるみたいだけど、人が戻ることはあるのだろうか…?

 

◼️概要

やってればトロコンはいずれ終わる。ただ、作業量がえげつない。えげつなく感じるのは面白くないのとバグの多さ故のイライラからきている部分がほとんどである。

レベル差があればプレイヤー同士のバトルでは優位に立てる。レベルで負けてる時はガン逃げしましょう。

 

◼️レベル上げについて

①ソロマッチ各自バラバラの場所(持ち場)に降りる。

②5分間でレベルを上げられるだけ上げる。

③5分経ったら抜ける。(その際最後に残る人を決めておくと優勝数稼ぎもできる)

 

5分で抜ける理由ですが、レベルが14辺りから上がりにくくなることと、事故ったり野良に殺されたりする人がいるとレベル上げの足並みが揃わなくなるためです。事前にこれは打ち合わせしとくいいかも。

 

また、レベル上げは敵を倒すより宝箱を開けて回った方がはやいです。(宝箱開封数、敵討伐数トロフィー有)

 

個人的おすすめルートは

六角亭の上側に降りて宝箱を回収しながら崖下におり、マップ中央付近の建物の宝箱を回収するルート

 

◼️集まる場所

集まる場所は忘れられた塔に辺りが広いので集まりやすいです。

集まって何かやる時はおすすめ。真ん中にあるため降りやすい。

 

◼️キャラ

ジュン、エイドン、無明辺りが無難か。課金キャラもいるが、たまに無料で使える時期があった。

ガチ勢と協力してやるときに目印として最弱ユンゴンをみんなで選んでやっていたら、無関係の野良ユンゴンがいて、ユンゴン人狼が始まった後に無抵抗なまま、みんなキルされたのも良い思い出。