積みゲーを崩したい

積みゲーを崩したい人のブログです。

Wolfenstein:The New Order

去年12月にようやく積みゲーを崩したけど今更記録。積む癖を治すのを目標に今年は生きていきたい…

 

2017年冬にたしか100円で売っていたWolfenstein:The New Orderをようやくクリアしました。シナリオ半分くらいまで進めてから触れてなかったんですけど、理由としてはFPS特有の収集物集めと武器パーク開放がめんどくさかったこと。しかし、PS4のHDD整理をするため1年越しで再開。

 

ストーリーはおもしろかったけどいろいろ分かりにくい点が多かった印象。進む道とか進行に必要なアイテムの場所が分かりにくくそこでやる気がかなり削がれた。他のFPSみたいに道分かりやすくしてくれたほうが良かったかも。

 

プラチナ回収は一周目ノーマル→二周目ベリーハード でクリア。

l収集とパーク開放全部やったから一周目がキツかったかな。二周目は999モードで武器ぶっぱしたら簡単に終わりました。

 

今作でおなかいっぱいだから続編はとりあえずまだいいかな…

store.playstation.com